住民基本台帳カードの電子証明書を利用されている皆様へ

更新日:2022年01月14日

ページID : 1453

「住民基本台帳カードの電子証明書を利用されていた皆様へ」
有効期間満了について

 住民基本台帳カードについては、平成27年12月末をもって交付が終了しました。

 平成28年1月からマイナンバーカードの交付及び新たな公的個人認証サービスの電子証明書の発行が開始されています。

 これに伴い、平成27年12月23日以降は住民基本台帳カードに搭載される電子証明書(発行の日から起算して3年間有効。)の新規発行及び更新はできなくなりました。

 引き続き電子証明書が必要な方はマイナンバーカードの申請をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

市民福祉部 市民課 市民係
〒725-8666 広島県竹原市中央五丁目1番35号
電話番号: 0846-22-7734
ファックス番号: 0846-22-8579
メールでのお問い合わせはこちらから