市長メッセージ令和4年3月7日

更新日:2022年03月11日

ページID : 5553

新型コロナウイルス感染症に関して

つい先日新年を迎えたように思いますが、早いもので今年も2か月が経過しました。1月には広島県がまん延防止等重点措置の指定を受けるなど、市民の皆様におかれましても、2か月間様々な制約がある中で日々を過ごしてこられたことと思います。

そのような中、市民の皆様と医療機関の皆様の御尽力によって、竹原市の3回目のワクチン接種率が県内の市では1位となりました。これは、1回目、2回目のワクチン接種の地道な取組が好結果として現れているものであり、本当に誇らしく感じています。

現在、竹原市議会では、来年度事業の予算案等について御審議いただいているところです。今年度の施策を推進する中で出てきた課題等を整理し、次年度に成果として実感できるよう、各事業を進めていきたいと思っています。

先日、忠海学園の9年生の皆さんの前でお話をする機会をいただきました。

私自身勉強になりましたし、子供達の純粋な目を見ながら話をしていると、本当に頼もしいなと感じたところです。新たに巣立つ光り輝く竹原の星であり、宝である子供達を、これからも市民の皆様と一緒にしっかり育てていきたい、見守っていきたいと思っています。

本日からまん延防止等重点措置が解除となりますが、まだまだ予断を許さない状況であり、withコロナの精神を持って感染対策にしっかり取り組んでいただきながら体調管理に十分気を付けてお過ごし下さい。

竹原市長 今榮 敏彦

この記事に関するお問い合わせ先

企画部 企画政策課
〒725-8666 広島県竹原市中央五丁目1番35号
電話番号:0846-22-0942
ファックス番号:0846-22-0998
メールでのお問い合わせはこちらから