市長メッセージ令和3年4月1日

更新日:2022年03月10日

ページID : 1355

新年度を迎えて

 本日4月1日、令和3年度のスタートを迎えました。ピースリーホームバンブー総合公園など、市内各所において桜が満開となっており、今年度のスタートに際し、エールを贈っているように感じます。

 さて、新型コロナウイルス感染症対策に関して、国においては、新たな予算が成立するとともに、各方面においてさまざまな支援制度の新設・拡充がされています。本市においても先般の議会において予算を可決していただき、多くの経済対策及び感染予防対策に取り組むこととしております。また、今週から65歳以上の高齢者の方にワクチン接種の案内を送付しており、いよいよ19日からワクチン接種がスタートするという節目を迎えています。

 今年度は本市の第6次竹原市総合計画策定から3年目、財政健全化計画及び行財政経営強化方針も3年目の各計画の中間年に当たります。今日は、竹原市職員が力を合わせて竹原市行政を前に進めていけるよう、あらためて決意をあらたにする日でもあります。

 また、先般の議会では、庁舎移転に関して進捗を図るべく報告をさせていただきました。行政課題に対し、強い思いを持って着実に前進できるよう、一年間しっかり歩んでいかなければならないと感じています。

 新型コロナウイルス感染症の収束には、まだ時間が必要と思いますが、市民の皆様には、今一度基本的な感染症対策に取り組んでいただきますよう、よろしくお願いします。

 オール竹原で新型コロナウイルス感染症に立ち向かい、市民の皆様が、日常の生活を早期に取り戻すことができるよう、全力で取り組んでまいりますので、皆様のより一層のご理解とご協力をお願いいたします。

竹原市長 今榮 敏彦

この記事に関するお問い合わせ先

総務企画部 企画政策課
〒725-8666 広島県竹原市中央五丁目1番35号
電話番号:0846-22-0942
ファックス番号:0846-22-0998
メールでのお問い合わせはこちらから