市長メッセージ平成30年7月_1

更新日:2022年01月14日

ページID : 1387

こつこつ地道に、自分ができることから

 今年も半年が過ぎ、いよいよ7月を迎えました。

 これからは台風の季節を迎えるため、職員へ、予想される大雨や台風に対し、万全に対策を進めるよう指示したところです。

 先日、竹原豊田法人会で、フジテレビの「とくダネ」気象予報士、天達武史さんによる講演が行われました。天達さんはその中で、「地球温暖化」の話題に触れられており、温暖化が将来的に与えるであろう地球への影響について、恐ろしく、生々しい話を交えながらも、時間を感じさせない、とても興味深い講演でした。
 天達さんによると、地球温暖化に対して人間ができることで大事なのは、「こつこつと地道に、自分が出来ることをやっていくこと」なのだそうです。

 その話からは飛躍するかもしれませんが、「こつこつと地道に、自分が出来ることをやっていくことしかないというのは、我々市役所の仕事も同様です」と職員に伝えました。こつこつと地道に、市民のみなさんのために尽くすことが、必ず良い結果をもたらす、と私は信じています。

 夏になり、毎週のように市内でイベントがあります。ぜひ、市民のみなさんも今まで以上にイベントにお越しください。市民・職員が「チーム竹原市」として一丸となり、竹原の夏を盛り上げていきましょう。

竹原市長 今榮(いまえ) 敏彦

この記事に関するお問い合わせ先

総務企画部 企画政策課
〒725-8666 広島県竹原市中央五丁目1番35号
電話番号:0846-22-0942
ファックス番号:0846-22-0998
メールでのお問い合わせはこちらから