トップアスリートによるバドミントン教室について

更新日:2023年03月24日

ページID : 6150

2月23日(木曜日、祝日)、ピースリーホームバンブー総合公園の体育館でバドミント教室を開催しました。

広島ガスバドミントン部の監督、選手が、市内小中学校・義務教育学校の児童生徒及び市内高校生以上へ、優しく丁寧に御指導してくださいました。

教育長の「ブラボー!と言えるように積極的に頑張ってください。」という挨拶のとおり、みんな最後まで一生懸命頑張っていました。

広島ガスバドミントン部の監督、選手の皆様、お手伝い頂いた竹原市バドミントン協会の皆様、そして参加していただいた皆様、どうもありがとうございました。

トップアスリートの広島ガスバドミントン部の皆様と竹原市バドミントン協会の皆様の今後益々の御活躍を祈念いたします。

ブラボー‼

空中のシャトルキャッチの方法を教わっています

最後に集合写真を撮りました‼

申込者数が定員に達したため受付を終了いたしました。多数のお申込みありがとうございました。

バドミントン教室を開催します。

広島ガスバドミントン部によるバドミントン教室の参加者を募集します。

開催日

令和5年2月23日(木曜日・祝日)

会 場

ピースリーホームバンブー総合公園 体育館

参加料

無料

対 象

・市内小中学校および義務教育学校の児童生徒(バドミントンの経験は問わない。)

・市内高校生以上の初心者

定員

30人程度 先着順(定員に達しましたら、締め切ります)

講師

広島ガスバドミントン部

参加申込方法

申込チラシに必要事項を記入の上、文化生涯学習課まで御持参ください。

バドミントン教室参加申込書(Wordファイル:49.2KB)

※先着順としますので、御了承ください。

持ち物

運動のできる服装・体育館シューズ・ラケット(初心者にはラケットの貸出あり)・タオル・水分補給用の飲み物など必要なものを御持参ください。

その他

写真等を撮影し、竹原市の広報、SNS等で使用しますので、御了承ください。

新型コロナウイルス感染状況によっては、中止とする場合があります。

感染予防のため手指消毒等をしていただき、運動時以外で,距離を確保でき会話をほとんど行わない場合を除きマスクの着用をお願いします。

当日、体調がすぐれない場合は、参加を御遠慮ください。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 文化生涯学習課 生涯学習係
〒725-8666 広島県竹原市中央五丁目1番35号
電話番号:0846-22-2328
ファックス番号:0846-22-8460
メールでのお問い合わせはこちらから