『はじめてばこ』応募の案内

更新日:2022年01月14日

ページID : 3299

 新しいご家族が誕生されたご家族へのお知らせです。

 竹原市と生活協同組合ひろしまが包括的連携に関する覚書を締結したことに伴い『はじめてばこ』応募の案内をします。

 『はじめてばこ』は、企業からの子育て応援グッズと、はじめての肌着、おもちゃ、靴などの赤ちゃんを育ててくれた大切なものを保管する素敵な『はこ』です。

 『はじめてばこ』の見本は保健センターに展示しています。

応募方法

応募方法はWeb受付のみとなります。

  1. テレビ新広島「Thank you for zero」ホームページにアクセス、ページ内【「はじめてばこ」に申し込む】をクリックする。
  2. 注意事項をご確認の上、【応募する】をクリック、応募フォームに必要事項を記入してご応募ください。
    (注意)ご応募の際、母子健康手帳内にある「出生届済証明書」の画像添付が必要です。
    スマートフォン等で写真撮影をして頂き、添付してください。
  3. ご応募が完了しましたら、ご記入いただいたメールアドレス宛に受付完了メールが送信されます。あらかじめメール受信設定などで、「@tss-tv.co.jp」のつくアドレスからメールを受信できるようにしておいてください。
  4. 「はじめてばこ」は生協ひろしまがお届けします。お届けは、ご応募から約1~2か月程度となる予定です。

応募条件

  1. 誕生日から6か月以内の赤ちゃんがいるご家族
  2. 竹原市内に住民登録をされている赤ちゃん

(注意)抽選ではないため複数回のご応募はご遠慮ください。

問い合わせ先

Thank you for zero キャンペーン事務局(テレビ新広島内)
電話番号:082-256-2301

この記事に関するお問い合わせ先

市民福祉部 健康こども未来課 こども家庭支援係
〒725-8666 広島県竹原市中央三丁目14番1号
電話番号:0846-22-7160
ファックス番号:0846-22-7158
メールでのお問い合わせはこちらから