NET118の利用案内

更新日:2022年01月14日

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海での事件・事故に関する緊急時の通報は『NET118』をご利用ください。

『NET118』は聴覚や発話に障害のある人のためのインターネットを使用した緊急時の通報サービスです。
携帯電話・スマートフォンを使い、すばやく海上保安庁に通報することができます。

利用できる人:聴覚に障がいを持つ人・発話に障がいを持つ人
費用:無料 (注意)携帯・スマートフォンの通信料が別途必要です。

このサービスは事前登録制のサービスです。
以下の登録方法により、あらかじめ登録してください。

NET118の登録QRコード

こちらのコードを読み取る もしくは、entry@net118.jpを直接あて先に入力し、空メールを送信、登録用メールが返ってくるので、案内される手順に従い登録してください。

詳しくは海上保安庁のホームページを確認してください。

登録等システムに関するお問い合わせ先

(注意)受付は平日9時から18時までとなります。

海上保安庁警備救難部 管理課
電話番号/ファックス:03-3591-6361(内線:5160、5161)
メール(共通):海上保安庁警備救難部 管理課へメールを送信

その他のお問い合わせ先

海上保安庁警備救難部 救難課
電話番号/ファックス:03-3591-6361(内線:5910、5911)
メール(共通):海上保安庁警備救難部 救難課へメールを送信

(注意)セキュリティの関係により、添付ファイルがある問い合わせメールには対応できません。

この記事に関するお問い合わせ先

市民福祉部 地域支えあい推進課 生活支援係
〒725-8666 広島県竹原市中央五丁目1番35号
電話番号:0846-22-2276
ファックス番号:0846-22-5311
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