好永泰崇さん

更新日:2024年07月10日

ページID : 7371


≪きっかけ≫
出身地である竹原市を離れ大学へ進学しました。大学卒業後は自転車関係の職場に就職しましたが、「竹原に帰ってきたい」という思いを持ち始めました。


≪決め手≫
竹原に住んでいる時は、周りを見ても山ばかりと感じていましたが、離れてみると自然環境に恵まれていたんだな改めて気づかされました。これもUターンを決意した理由の一つです。

特に、国道185号線の高崎洞門の上を通る、市道高山線から見える瀬戸内海はとても良くて、自転車に乗りながら流れる景色は最高です。


≪暮らし≫
今後は市内で子どもたちに向けたバランスバイクを使ったレースの開催や、県内で催されているイベントに積極的に参加し、自転車の普及に努めたいと考えています。
 


竹原の人は、仕事面でも生活面でもおおらかな人が多くとても良い環境です。自然にも人にも恵まれている竹原の暮らしが気に入っています。

最近は町中でもロードバイクに乗る人が増えてきていますし、竹原は広島市と尾道市との間にあり、休憩ポイントとしても最適な場所に位置しているので、これから多くの人が利用するスポットになればと思います。


≪移住を考える皆さんへ≫
私が竹原に帰って「サイクルショップを開業したい」と思った時に、竹原市役所や商工会議所のサポートがとても手厚く、創業の相談にも親身になってもらえました。

相談サポートはもちろん、助成金などの支援制度もあるので、創業を考えている方は、先ずは、市役所などの窓口へ相談に行くことをお勧めします。

 


 

この記事に関するお問い合わせ先

企画部 企画政策課
〒725-8666 広島県竹原市中央五丁目1番35号
電話番号:0846-22-0942
ファックス番号:0846-22-0998
メールでのお問い合わせはこちらから