行政視察申し込み方法

竹原市議会では全国各地の議会の皆様の行政視察を歓迎しております。
行政視察を希望される場合は、お気軽に当議会事務局へお問い合わせください。
1.行政視察申込書をご提出ください
行政視察申込書に必要事項を記入していただき、竹原市役所議会事務局へご提出ください。
提出方法は郵送・ファックス・E-MAIL・直接持参いずれでも結構です。
申込書は以下のリンクから
2. 行政視察の受け入れについてお返事を差し上げます
希望される視察内容に基づき、関係部署と日程調整等を行います。
日程調整の結果について電話またはメールにてご連絡いたします。
(注意)できる限り、ご希望に沿うように調整いたしますが、議会開会その他の事情により、視察内容または視察日程の変更をお願い、あるいは視察の受け入れをお断りする場合がございます。あしからずご了承ください。
3.行政視察の依頼文書等を送付してください
受け入れ可の連絡があった場合、団体の代表者名を記載し、代表者印を押印した依頼文書を、竹原市役所議会事務局へ送付してください。
また、名簿、行程表、貴団体の概要等も併せて送付をお願いいたします。
4.宿泊、食事、お土産等について
視察の際には、地域活性化にご協力頂く為、本市内の宿泊施設、飲食店及び観光施設等の利用、またはお土産の購入などを必ずしていただけることを要件とさせていただいております。
(注意)近隣市町に宿泊する等により、どうしても上記要件を満たすことができない場合は、本市議会事務局までご相談願います。
お問い合わせ・お申し込み
竹原市役所 議会事務局
〒725-8666 広島県竹原市中央5丁目6番28号
電話番号 0846-22-7761 ファックス 0846-23-5027
E-mail 議会事務局へメールを送信
この記事に関するお問い合わせ先
議会事務局
〒725-8666 広島県竹原市中央五丁目6番28号
電話番号:0846-22-7761
ファックス番号:0846-23-5027
メールでのお問い合わせはこちらから
更新日:2022年06月27日