広告掲載のご案内

更新日:2022年12月14日

ページID : 5368

広告のスポンサーを募集しています!

 市内に店舗や事業所をお持ちの皆様、市の発行物などの媒体を利用してお店や会社のPRをしてみませんか?

 竹原市民を中心として、高い宣伝効果が期待できますので、皆様の広告宣伝活動に是非ご利用ください。

広告掲載事業について

 竹原市では、行財政改革の一環として、市の発行物など市の所有する様々な資産を活用して広告掲載事業に取り組むこととしております。

 この広告掲載事業を進めるに当たっては、「新たな財源の確保」を図ることを主な目的としておりますが、事業者の情報を広く市民の皆様にお知らせすることで「地域経済の発展」や「市民サービスの向上」にも寄与したいと考えております。

 また、本事業により、市有資産を活用して、いただきました広告収入につきましては、貴重な財源として市政運営において有効に活用させていただきます。

広告媒体について

現在の広告媒体一覧
広告媒体名 部数 担当課 備考
市ホームページバナー 企画政策課 募集中
申込は以下のリンクから
ホームページバナー広告募集
広報たけはら 月あたり11,500部 総務課 募集中
申込は以下のリンクから
広報たけはら広告
窓あき封筒 年間7万枚 総務課 令和6年度分募集終了
市内・庁内案内図 民間事業者による 庁舎玄関ホールに設置中
封筒(角1,角2号) 民間事業者による  

広告掲載にご提案を

 竹原市では、今後も、発行物や設備など所有する資産を活用して広告掲載に取り組んでまいりますので、現在の広告媒体以外にも、「こういうものに広告を載せたい!」などのご提案がありましたら、ぜひ総務課までご意見をお寄せください。

(担当:総務課資産活用係 0846-22-7719)

この記事に関するお問い合わせ先

総務企画部 総務課 資産活用係
〒725-8666 広島県竹原市中央五丁目1番35号
電話番号:0846-22-7719
ファックス番号:0846-22-8579
メールでのお問い合わせはこちらから