市長メッセージ令和3年5月10日

更新日:2022年03月10日

ページID : 3817

市民の皆様へ

 桜満開の時期からひと月が過ぎました。5月は、花咲き鳥がさえずる気候の良い季節であり、例年は県内外から多くの人が観光地にお越しになっていましたが、コロナ禍ということもあり、家庭や近場でお過ごしであったと思います。

さて、このような中、これから梅雨の時期を迎えます。竹原市をはじめ広島県及び中四国地方は平成30年に大変大きな災害に見舞われました。その災害の教訓を十分に活かしながら、職員一同、市民の皆様のために防災対策に取り組んでまいります。

また、新型コロナウイルス感染症対策について、ワクチンの接種に関しては、次回の予約受付を5月19日に行うこととしており、準備を進めております。ワクチンの接種に関しては、心配な方もおられると思いますが、市民の皆様に安心して接種していただけるよう、職員一丸となって取り組んでまいります。加えて、経済対策として「たけはらプレミアム商品券」の販売など地域経済の活性化に向け、各種施策に取り組んでまいります。

新型コロナウイルス感染症対策を念頭におきながらの行政推進は、今まで経験のないことでもあり、先行き不透明な状況ですが、今が正念場と考えております。市民の皆様と意見交換を図りながら事業の推進に努めてまいりますので、ご理解・ご協力を賜りますようお願いいたします。

とても過ごしやすい季節ですが、引き続き、感染防止対策を徹底していただき、健康管理に留意してお過ごしくださいますよう、よろしくお願いいたします。

竹原市長 今榮 敏彦

この記事に関するお問い合わせ先

企画部 企画政策課
〒725-8666 広島県竹原市中央五丁目1番35号
電話番号:0846-22-0942
ファックス番号:0846-22-0998
メールでのお問い合わせはこちらから