本文へジャンプ

元気笑顔が織り成す 暮らし誇らし、竹原市。~安芸の小京都~
~安芸の小京都~
元気笑顔が織り成す
暮らし誇らし、竹原市。
文字サイズ
文字サイズ中文字サイズ大文字サイズ小

現在位置:TOPの中のくらしの情報の中の市税から市民税・県民税の申告期限の延長についてのお知らせ
ここから本文

市民税・県民税の申告期限の延長についてのお知らせ

 新型コロナウイルス感染症の拡大予防の観点から,国税庁より所得税の確定申告を4月17日(金曜日)以降であっても,柔軟に受け付けることとするとの発表がありました。
 これを受け,本市におきましても,感染拡大防止を図るため,期限内(4月16日)に申告することが困難な場合には,4月17日(金曜日)以降であっても,柔軟に令和2年度分市民税・県民税の申告を受け付けることとなりました。

 ※ ただし,4月17日(金曜日)以降の所得税の申告(確定申告)相談は,事前予約制にて竹原税務署で受付けます。ご注意ください。


   申告場所及び受付期間

 
期間場所
 
 3月17日(火曜日)から  
              
 4月16日(木曜日)まで


 竹原市役所 税務課    8時30分から17時   

  ※所得税の申告(確定申告)の受付は,
   竹原税務署となります。ご注意ください。
 
    
 4月17日(金曜日)以降


 
 上記と同様に受付を行います。

※所得税の申告(確定申告)の受付も
同様に竹原税務署となります。


 ※ 来場される皆様におかれましては,咳エチケットや手洗いの実施にご協力をお願いいたします。 



   3月17日(火曜日)以降に申告書を提出された場合について

  3月17日(火曜日)以降に申告書を提出された場合は,申告内容が令和2年度市民税・県民税及び各種保険料(国民健康保険料,後期高齢者医療保険料,介護保険料等)の年度当初の算定に間に合わない場合がありますので,ご了承ください。

 新規課税または税額変更になる方には,当初課税(賦課)後に通知書を送付してお知らせします。






 
竹原市の位置地図
Copyright (C) Takehara City. All Rights Reserved.