本文へジャンプ

元気笑顔が織り成す 暮らし誇らし、竹原市。~安芸の小京都~
~安芸の小京都~
元気笑顔が織り成す
暮らし誇らし、竹原市。
文字サイズ
文字サイズ中文字サイズ大文字サイズ小

現在位置:TOPの中のくらしの情報の中の入札と契約から新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言の解除に伴う工事及び業務の対応について
ここから本文

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言の解除に伴う工事及び業務の対応について
(R2.5.18掲載)


 新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言の解除に伴う工事及び業務の対応について,別紙のとおり,国から通知されているところですが,竹原市でも同様の取り扱いとします。
 解除後においても,一時中止等の申出があった場合には,一時中止等を希望する期間,受注者の取組状況,その時点での広島県の活動自粛要請等の事情を踏まえ,受発注者間で協議を行った上で,工期の見直しやこれに伴い必要となる請負代金額の変更,一時中止の対応等,適切な措置を行うこととしています。
 なお,建設工事の一時中止や延期に際しては,下請負人や技能労働者の事業や生業の継続に支障が生じることがないよう十分に配慮してください。
 また,「建設業における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン(令和2年5月14 日版)」を踏まえ,引き続き,感染拡大防止に努めてください。


    国通知
    
      【国土交通省通知】新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言の解除に伴う工事及び業務の対応について (4,729kbyte)pdf(2020.5.18追加)
 
竹原市の位置地図
Copyright (C) Takehara City. All Rights Reserved.