本文へジャンプ

元気笑顔が織り成す 暮らし誇らし、竹原市。~安芸の小京都~
~安芸の小京都~
元気笑顔が織り成す
暮らし誇らし、竹原市。
文字サイズ
文字サイズ中文字サイズ大文字サイズ小

現在位置:TOPの中の各種計画から●「竹原市公共施設等総合管理計画」
ここから本文
竹原市公共施設等総合管理計画を策定しました

 竹原市公共施設等総合管理計画を策定しました

 竹原市では,昭和40年代50年代の人口増加に伴い整備してきた,多くの公共施設等の老朽化が進んでいます。また,人口減少や利用需要の変化など公共施設等を取り巻く課題は増大しています。
 今後,これらの公共施設等が更新時期を迎えることから,多額の費用が必要となりますが,財政的にも厳しい状況にある中,すべての公共施設等を適切に維持管理していくことは極めて困難です。
 このような状況に対し,公共施設等の現状を把握した上で,中・長期的かつ包括的な観点で適切な施設保有量とあり方を検討し,計画的に公共施設等の更新・統廃合・長寿命化を実施することで,サービス水準の維持と将来的な財政負担の軽減を両立させるため,「竹原市公共施設等総合管理計画」を策定しました。

 今後はこの計画に基づき,公共施設等のマネジメントを進めます。


   竹原市公共施設等総合管理計画 PDF (7,712kbyte)pdf

 
竹原市の位置地図
Copyright (C) Takehara City. All Rights Reserved.