本文へジャンプ

元気笑顔が織り成す 暮らし誇らし、竹原市。~安芸の小京都~
~安芸の小京都~
元気笑顔が織り成す
暮らし誇らし、竹原市。
文字サイズ
文字サイズ中文字サイズ大文字サイズ小

現在位置:TOPの中のライフイベントの中の子育てから婚活支援事業
ここから本文

広島中央地域連携中枢都市圏婚活支援事業

  広島中央地域連携中枢都市圏婚活支援事業
 広島中央地域連携中枢都市圏では,結婚を希望する独身男女のために,結婚の推進を目的とした出会いの機会を積極的に提供する婚活イベントへの助成を行っています。
※広島中央地域連携中枢都市圏とは・・・
 地方公共団体単独の取組を近隣の地方公共団体が連携して取り組んでいくことにより相乗効果を生み出し,人口減少・少子高齢化社会にあっても活力ある地域経済を維持し,住民が安心して暮らし続けることができる地域社会の実現を目指す制度の枠組みであり,呉市,竹原市,東広島市,江田島市,海田町,熊野町,坂町,大崎上島町を含む地域をいいます。なお,本事業は,坂町を除く4市3町を対象としています。
   
  「広島中央地域連携中枢都市圏」について詳しくはこちら


  令和3年度広島中央地域連携中枢都市圏婚活支援対象事業
   令和3年度の助成対象イベントは次のとおりです。
 【竹原市】
開催日(予定日)
イベント名イベント内容
チラシ
令和3年
12月5日(日)
竹原魅力発見
(ええとこ見つけた)
婚活イベント
 竹原市に集合し自己紹介の後にツアーガイドと町並み保存地区を散策します。
 次に瀬戸内ゴルフリゾートにてチーム対抗パットパットゴルフで楽しんだ後に食事をし,フリートーク,ゲームをします。
 町並み保存地区の散策や瀬戸内海の多島美を見ながら,竹原市の魅力を感じてもらい,色々な場面を参加者が共有し,相手を知ってもらうことで高いカップリング率を目指します。
チラシ (924kbyte)pdf


 【熊野町】
開催日(予定日)
イベント名イベント内容
チラシ
令和3年
11月28日(日)
日本一の筆の里,熊野町で楽しい婚活をしよう!

ワクワク感いっぱいのカップル誕生をめざそう。
 呉駅前から順次バスで参加者を乗せて,筆の里工房を見学,絵手紙体験。昼食後,榊山神社にてゲームや1対1の婚活交流会を実施。熊野町内の名所の散策や体験を通じて自然体で楽しくワクワク感が溢れる企画となっています。チラシ表 (405kbyte)pdf
チラシ裏 (402kbyte)pdf

※イベントの詳細や申し込みについては,各イベントの主催者にお問い合わせください。





 
竹原市の位置地図
Copyright (C) Takehara City. All Rights Reserved.