本文へジャンプ

元気笑顔が織り成す 暮らし誇らし、竹原市。~安芸の小京都~
~安芸の小京都~
元気笑顔が織り成す
暮らし誇らし、竹原市。
文字サイズ
文字サイズ中文字サイズ大文字サイズ小

現在位置:TOPの中のライフイベントの中の子育てから学校一斉臨時休業に伴う放課後児童クラブの対応について
ここから本文

学校一斉臨時休業に伴う放課後児童クラブの対応について

〇 放課後児童クラブの利用自粛のお願いをしていましたが、令和2年6月1日から市立学校が再開されることから、利用自粛のお願いは、令和2年5月31日をもって終了します。(5月27日現在)



【参考】 (令和2年4月28日現在)

 学校一斉臨時休業に伴う,放課後児童クラブの対応については次のとおりです。

 ※開設日を「5月6日(水)まで」から「5月31日(日)まで」に延長しました。(4月28日)

開設日時 令和2年4月17日(金)~5月31日(日)
  平 日     14時~18時
  土曜日     8時~18時
  日曜日・祝日  閉設
開設場所 各放課後児童クラブ
利用について 4年生以上については,可能な限り自宅で過ごすようお願いします。
保護者負担金 令和2年4月・5月の保護者負担金について,それぞれの月で一度も利用がなかった場合は免除します。
 免除対象者には通知します。
その他 今後の状況により,変更する場合があります。




 

 【一斉臨時休業中の放課後児童クラブ開設の考え方について】

 学校一斉臨時休業については、感染拡大を防止させるための措置であり、基本的に自宅で過ごすこととされています。
 しかしながら、放課後児童クラブは、共働き家庭など留守家庭の小学生を対象としているため、感染予防に留意した上で開設します。
 なお、感染拡大を防止するための措置であることを踏まえ、高学年についてはできる限り自宅で過ごすようお願いします。





 
竹原市の位置地図
Copyright (C) Takehara City. All Rights Reserved.