本文へジャンプ

元気笑顔が織り成す 暮らし誇らし、竹原市。~安芸の小京都~
~安芸の小京都~
元気笑顔が織り成す
暮らし誇らし、竹原市。
文字サイズ
文字サイズ中文字サイズ大文字サイズ小

現在位置:TOPの中のくらしの情報の中の募集からインターネットによる申込
ここから本文

インターネットによる申込み手順

インターネットによる申込みについては、次の手順をよく読んで手続きを行ってください。

 ○試験案内で受験資格等を確認してください。
  
 竹原市職員採用試験案内(令和4年4月1日採用) (582kbyte)pdf
 
  
 ○複数回送信をしたり、郵送での申し込みと併用しないでください。

 ○インターネットによる申込みを行うことができるパソコン環境の詳細については、電子申請システムのページで確認してください。また、申込書及び受験票を印刷して使用しますのでプリンタが必要です

 ○インターネットによる申込みの受付は、システムの維持、補修の必要があるとき、その他の理由により、一時的にサービスを停止する場合があります。このような一時的なサービスの停止により申込みが完了しなかった場合の責任は負えませんので、あらかじめご了承いただくとともに、時間には余裕をもって申し込んでください。
 
 申込期間
  
 [竹原市職員採用試験(令和4年4月1日採用):令和3年11月5日(金)8時30分から令和4年1月7日(金)17時15分まで]
 

 ○次の手順を確認し,申込みを行ってください。
 
   インターネットによる申込み手順 (811kbyte)pdf


 ○申込書送信後、登録したメールアドレスに「確認完了メール」が送られてきたら、申込みは完了です。

 ○総務課に申込みが到達した後、審査・受付を行い、申込み内容に不備がある場合は,メールにより補正要求を通知します。また、受験資格を満たしていない場合は、メールにより取下要求を通知します。

 ○電子申請システムのトップページにある状況照会の「申込内容照会」ボタンから、自分の申込み内容や取扱状況を確認することができます。ログインには整理番号とパスワードが必要です。
 
 ○第1次試験当日、写真を貼付し必要事項を記入した申込書及び受験票を持参してください

 ○名前等が常用漢字ではなく、申込時に正しく入力できなかった場合や正しく印刷されていない場合は、赤のボールペンなどで修正してください。

 電子申請システムへ
 
竹原市の位置地図
Copyright (C) Takehara City. All Rights Reserved.