竹原の人々

更新日:2022年01月14日

ページID : 2026

竹原市に移住してきた人々を紹介します。

移住してきた男女5人の大学生の皆さんの写真

左から、寺本光希さん、大辻絢花さん、野崎萌々さん、佐澤早紀さん、宮下農さん

京都伝統工芸大学校から、竹工芸の技術を学ぶため竹原へ移住。
みなさんは市内で働きながら、竹工芸振興協会に所属して、竹製品の創作、販売を行っています。

帽子と白いシャツを着て田んぼの前で笑顔な移住してきた男性の写真

小中 将史さん

自然が好きで、静岡県で農業を学んだ後、竹原に移住。
「一笑園芸」を屋号に、高崎町の圃場を中心に農業を営まれています。

身振り手振りを交えながら話をしている様子のメガネを掛けた自転車の店員さんの写真

好永 泰崇さん

竹原市出身で、大学卒業後、自転車関係の職場に就職するが、「竹原に帰ってきたい」という思いがあり、Uターン。
現在は、「サイクルショップT-BOX」を営まれています。

メガネ姿とカジュアルな服装でインタビューに答えている男性の写真

藤崎 大輔さん(竹原市地域おこし協力隊)

東京都から移住。
現在は田万里町を中心に、農業振興や菜の花を活用した商品開発を行っています。

サイフォン方式でコーヒーを作っている男性の写真

平田 紀雄さん

勤めていた会社を退職後、東京都から竹原へ移住。
事業承継し、現在は、忠海で「カフェ フォクストン」を営まれています。

自分の店の前で寄り添っているエプロン姿の夫婦の写真

左から、本村由美子さん、パスカル・ディオンさん

フランスから竹原に移住。
「メゾンディオン」をご夫婦で営まれています。

この記事に関するお問い合わせ先

企画部 企画政策課
〒725-8666 広島県竹原市中央五丁目1番35号
電話番号:0846-22-0942
ファックス番号:0846-22-0998
メールでのお問い合わせはこちらから