本文へジャンプ

元気笑顔が織り成す 暮らし誇らし、竹原市。~安芸の小京都~
~安芸の小京都~
元気笑顔が織り成す
暮らし誇らし、竹原市。
文字サイズ
文字サイズ中文字サイズ大文字サイズ小

現在位置:TOPの中のたけはら美術館から美術体験講座を終えて(平成22年度)
ここから本文
平成22年度美術体験講座を終えて
 平成23年3月21日(月・祝) 講師に竹原市美術協会工芸部理事の池田和夫(いけだかずお)先生をお迎えして木彫り体験講座を開催しました。
 池田先生の熱心なご指導を受け、受講された皆様は真剣に木彫り体験をされました。
 2時間半という短い時間でしたので、あっという間に終了となりましたが、完成作品を皆さんお持ち帰りになることが出来ました。

 
     皆さんダックスフントを彫りました。
     キーラック・ネームプレートなど使い方色々です。

           
     池田先生から細かいご指導をいただいているところです。



              
             
         皆さんが、集中して彫られているところです。



・・・受講された皆さんの感想・・・
●初めての体験で勉強になりました。 
●受講時間が少なかったです。またあったら参加したいです。
●中学生以来の木彫り体験でした。先生の教えていただいたことを守る    
 ことで精一杯でした。どうにか完成し嬉しいです。
●簡単そうにみえて難しかったです。
●竹細工と組み合わせたい思いがあって参加しました。初めてのことでな 
 かなか上手くいきませんでしたが、先生の手助けのおかげで完成でき 
 ました。
 
・・・お礼・・・
 池田先生のお優しいご指導で、和やかにそして楽しく開催できましたこと大変うれしく思います。
 先生が簡単そうにされるので、つい私達も体験してみたくなりました。
 受講生の皆様が先生のおっしゃることを一生懸命聞かれ、熱心にされていたので時間の経つのが早かっただろうなと思います。
 今後も、色々なことを皆様に体験していただきたいと思っていますので、ご参加いただけたら幸いです。
 最後になりましたが、木彫り体験講座にご参加いただき大変ありがとうございました。



                                       

 
竹原市の位置地図
Copyright (C) Takehara City. All Rights Reserved.