全国学力・学習状況調査

更新日:2023年08月30日

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令和5年度全国学力・学習状況調査

1 調査の目的

  1. 義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、全国的な児童生徒の学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の成果と課題を検証し、その改善を図る。
  2. そのような取組を通じて、教育に関する継続的な検証改善サイクルを確立する。
  3. 学校における児童生徒への教育指導の充実や学習状況の改善等に役立てる。

2 調査の対象学年及び調査実施教科

  1. 小学校第6学年・義務教育学校第6学年(国語・算数・理科)
  2. 中学校第3学年・義務教育学校第9学年(国語・数学・理科)

3 調査期日

令和5年4月18日(火曜日)

調査結果と方針

 竹原市における全国学力・学習状況調査の結果は次のとおりです。

 各小・中・義務教育学校では、全国学力・学習状況調査の結果を詳細に分析するとともに、今後の具体的な指導方法・内容について改善計画を作成し、一層の学力向上に取り組んでまいります。

この記事に関するお問い合わせ先

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