本文へジャンプ

元気笑顔が織り成す 暮らし誇らし、竹原市。~安芸の小京都~
~安芸の小京都~
元気笑顔が織り成す
暮らし誇らし、竹原市。
文字サイズ
文字サイズ中文字サイズ大文字サイズ小

現在位置:TOPの中の市長の部屋から市長メッセージ2020.0930
ここから本文
 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ
市民の皆様へ

 本市におきましては,皆様のご協力によりまして,幸いこれまで新型コロナウイルスの感染者は出ていない状況ではありますが,GoToトラベルキャンペーンによる観光振興や,イベント開催の要件緩和を実施されることにより,多くの交流機会の増加や地域経済の活性化が期待されるところであります。

 しかしながら,広島県内の感染状況では,929日時点で,562人の感染者が確認されるとともに,広島市や呉市では新たなクラスターが発生するなど,今後もまだまだ予断を許さない状況にあり,これからはインフルエンザ流行の季節とも重なりますので,より一層の注意が必要です。 

 市民及び事業者の皆様におかれましては,皆様ご自身と大切な方々の命を守るためにも,次の事項につきまして,引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

〇感染拡大を防ぐため,風邪のような症状が出たら,出勤や外出はせずにすぐ病院に相談・受診をしてください。

〇マスクなしの人は,マスクありの人と比べて,感染率が高くなりますので,引き続き,マスクの着用をはじめ,手洗い・咳エチケット,3密の回避にご協力をお願いします。

〇「新型コロナウイルス感染症対策取扱宣言店」など,感染症対策がされている施設を利用するようお願いします。

〇イベントの開催時や各施設におきましては,「広島コロナお知らせQR」を積極的に活用してください。

〇感染者及び医療関係者やそのご家族を誹謗・中傷・差別することは,絶対にやめていただくよう,お願いいたします。

 みなさんと一丸となって,新型コロナウイルス感染症の感染拡大をくい止め,1日でも早い日常生活を取り戻すことができるよう「オール竹原」でこの難局を乗り越えていきましょう。
 

令和2年9月30日

竹原市長 今榮敏彦
 
 
竹原市の位置地図
Copyright (C) Takehara City. All Rights Reserved.