本文へジャンプ

元気笑顔が織り成す 暮らし誇らし、竹原市。~安芸の小京都~
~安芸の小京都~
元気笑顔が織り成す
暮らし誇らし、竹原市。
文字サイズ
文字サイズ中文字サイズ大文字サイズ小

現在位置:TOPの中のライフイベントの中の妊娠・出産から母子手帳アプリ「たけっこダイアリー」
ここから本文

母子手帳アプリ 「たけっこダイアリー」

  妊娠・出産・子育てをサポート
 妊娠中から出産,子育てまでをサポートする,母子手帳アプリ「母子モ」の竹原市版「たけっこダイアリー」の配信を始めました

  *健康診査や予防接種の時には,紙の母子健康手帳が必要です。











 
 
  たけっこダイアリーでできること

 ・ 妊娠中の記録や子どもの成長の記録(乳幼児健康診査の結果など)を管理
  妊娠中の経過やお子さんの成長と発育を簡単に記録でき,一目で成長が分かります。    

 ・ 予防接種のスケジュールを忘れずに管理
  お子さんの出生日と実際の接種履歴から適切な予防接種の時期を自動的に算出し,複雑なスケジュールの管理を手助けします。
 接種日が近づくとプッシュ通知でお知らせします。    

 ・ 市の情報を簡単に入手
  市から,妊産婦や乳幼児を対象にした教室や子育てに関する情報をタイムリーにお届けします。    

 ・ 地域の情報を簡単に検索
  市内の医療機関,こども園・保育所,子育て支援センターなどの施設をリストや地図情報で検索できます。    

 ・ 成長の記録と一緒に,楽しみながら日々の思い出を記録し,家族で共有
  子育てにまつわる「はじめて」や記念日を記録できる「できたよ記念日」は,育児日記としても使えます。
  登録した内容は,家族で共有できます。    


 ・ アプリの機能の紹介(動画)
  妊娠期から子育て期に役立つアプリの機能を動画で紹介しています。        



  登録方法
① 母子手帳アプリ「母子モ」をダウンロードか,QRコードを読み取ってください。 
   株式会社エムティーアイ「母子モ」ダウンロードページ
② 郵便番号を竹原市内に設定すると「たけっこダイアリー」に自動で切り替わります。
③ プロフィールに,胎児や子どもに関する情報を入力してください。


 
  アプリのサービス内容に関するお問い合わせ
  株式会社エムティーアイ コンタクトセンター
  
  メール:boshi_info@cc.mti.co.jp
 
竹原市の位置地図
Copyright (C) Takehara City. All Rights Reserved.