本文へジャンプ

元気笑顔が織り成す 暮らし誇らし、竹原市。~安芸の小京都~
~安芸の小京都~
元気笑顔が織り成す
暮らし誇らし、竹原市。
文字サイズ
文字サイズ中文字サイズ大文字サイズ小

現在位置:TOPの中のライフイベントの中の妊娠・出産からオンライン こどもの広場
ここから本文

オンライン こどもの広場

 自宅にいながら,子育て中のママやパパと。専門職と”つながれる” 「オンライン こどもの広場」 
 感染症を心配して,外出を控えていませんか。自宅にいながら,オンライン(Zoom)を使って参加できます。
 
 ”ミニ講座”は,育児相談で頻繁に受ける悩みについて専門職がお話します。参加したパパやママが子育てで工夫していることを聞くこともできます。

 ”個別相談”は,担当する専門職と1対1でゆっくりお話できます。 
 
 
  ミニ講座・個別相談の開催日時と内容
  日時と内容

  定員
  ミニ講座:各回3名まで
  個別相談:各回1名  

  申込方法
  ①電話で予約してください。
  ②開催4日前までに,「オンラインこどもの広場」申込専用アドレスに,参加申込メールを送信してください。
   【オンラインこどもの広場申込専用アドレス】
   ikuchan-takeharacity2037@docomo.ne.jp
   【参加申込メールに記入する内容】
   ・参加を希望する開催番号 
   ・お子さんの名前 
   ・聞きたいことや困っていることなどがあれば書いてください。 


  参加までの流れ
  ①開催の前日までにZoom Cloud Meeting (アプリ)をインストールしてください。 (インストール手順)
  ②参加申込をいただいた方には,前日までに保健センターから招待メールを送信します。(申し込み完了)
  ③開催5分前までに,招待メールのURLをクリックしてください。
   *URLをクリックしても参加できない場合の参加方法
   *Wi-Fi環境下での利用をお勧めします。     

 
竹原市の位置地図
Copyright (C) Takehara City. All Rights Reserved.