本文へジャンプ

元気笑顔が織り成す 暮らし誇らし、竹原市。~安芸の小京都~
~安芸の小京都~
元気笑顔が織り成す
暮らし誇らし、竹原市。
文字サイズ
文字サイズ中文字サイズ大文字サイズ小

現在位置:TOPの中の各課のお知らせから平成30年7月広島県豪雨災害義援金等の受付について
ここから本文

平成30年7月広島県豪雨災害義援金等の受付について

  平成30年7月に発生した豪雨により,土砂災害など竹原市内全域で多くの被害が発生しております。
  このような中,多くの皆様から応援やご心配の声をいただいているところであり,大変励まされ,ありがたく感じており,深く感謝を 
  申し上げます。
  竹原市では,今後の復旧・復興に向けて,「義援金」と「寄附金」を受け付けています。
  義援金等をお寄せいただく方の希望や使途によって,2種類の方法がありますので,ご理解の上ご支援をお願いします。
  

 平成30年7月広島県豪雨災害義援金

  被災された方々へ直接届けてもらいたいとお考えの場合はこちら(別ページへ移動)

  

 平成30年7月豪雨災害寄附金

  竹原市で被災地の復旧・復興の事業に役立ててもらいたいとお考えの場合はこちら(別ページへ移動)

  
 税法上の取扱い

  寄附金・義援金とも適用されます

  (1)所得税について
     所得税法第78条第2項第1項の規定に基づく寄附金控除の対象となります。

  (2)法人税について
     法人税法第37条第3項第1号の規定に基づく損金として扱われます。

  (3)個人住民税について
     地方税法第37条の2及び同法第314条の7の規定に基づく寄附金控除の対象となります。


 ご支援へのお礼と公表

  平成30年7月豪雨災害に際しましては,全国の皆様から心温まるご支援とご厚情を頂きました。
  感謝の意を込めまして,寄附をお寄せいただいた方の公表をいたします。
  寄附をお寄せいただいた方の公表はこちら(別ページへ移動)


   
 
竹原市の位置地図
Copyright (C) Takehara City. All Rights Reserved.