高齢者のサポート情報誌

更新日:2022年01月14日

ページID : 3377

高齢者のサポート情報誌ができました

 ちょっとした困りごとの相談先や商品の配達や訪問、日常生活で必要なサポートをしてくれるお店の情報などをまとめた冊子「竹原市地域資源マップ」ができました。

マップ配布については下記のファイルをご覧ください。

 支援や介護が必要になっても住み慣れた地域で安心して生活ができるよう、商品の移動販売をしてくれるスーパーの情報をまとめた冊子「地域資源マップ」第2弾【移動スーパー編】ができました。

マップ配布【移動スーパー編】については下記のファイルをご覧ください。

地域資源マップご利用にあたってのお願い

 今回の掲載している情報は、生活支援コーディネーターが商工会議所の会員名簿や高齢者の関係機関からの情報、新聞広告等から集めた情報をもとに作成しています。
 したがって、竹原市内のすべての情報を網羅できているわけではありません。
 また、お店の情報は、令和元年10月から令和2年3月初旬時点に情報収集したものであり、現在は変更されている場合があります。ご利用の際は、直接お店にご確認ください。
(注意)【移動スーパー編】については令和2年10月末時点です。

この記事に関するお問い合わせ先

市民福祉部 地域支えあい推進課 介護保険係
〒725-8666 広島県竹原市中央五丁目1番35号
電話番号:0846-22-7743
ファックス番号:0846-23-0140
メールでのお問い合わせはこちらから