市長メッセージ令和2年6月1日

更新日:2022年03月10日

ページID : 3830

 6月に入り、朝、学校再開となった小学生、中学生、高校生が通学する姿を見かけ、新型コロナウイルス感染症対策における新たな局面を迎えたと改めて感じました。

 新型コロナウイルス感染症への対応につきましては、市民や事業者の皆様、また多くの御支援をいただきました皆様の御理解、御協力により、様々な場面で成果を得ていると思っております。この場をお借りして、感謝申し上げます。

 新型コロナウイルス感染症への対応は今後も続いていくと予測されますが、そうした状況下においても社会経済活動を元に戻していく取組が必要です。

 私達にとって初めての経験でありますが、創意工夫をしながら、前を向いて取り組んでいく挑戦が、今まさに必要なことだと感じているとともに、必ずこの難局を乗り越えることができると思っております。

 6月には中国地方も出水期に入ります。2年前の大変な豪雨災害の経験、そして新型コロナウイルス感染症対策を踏まえ、避難所の問題を含めた災害対策を、どのように進めるのかということが新たな課題であると考えます。そのために必要な取組を、新たな視点を持って進めていかなければなりません。

 新型コロナウイルス感染症という未曽有の国難ともいえる大変な状況に対し、今後さらに様々な視点で取組を進めていくとともに、多くの行政課題への対応についても引き続き遅れることなく、現在そして未来を見据えながら、すべての市民の皆様とともに、一丸となり「オール竹原」で、前に進んでいきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

竹原市長 今榮 敏彦

この記事に関するお問い合わせ先

総務企画部 企画政策課
〒725-8666 広島県竹原市中央五丁目1番35号
電話番号:0846-22-0942
ファックス番号:0846-22-0998
メールでのお問い合わせはこちらから