ミライミーティング平成31年2月

更新日:2022年01月14日

ページID : 3854

「たけはらミライミーティング」を開催しました

 「たけはらミライミーティング」とは、市民の声を今後のまちづくりに活かし、協働のまちづくりをさらに推進するため、地域課題の解決や竹原の魅力づくりなどのテーマに沿って、市民と市長が竹原市の未来創造に繋がる自由な意見交換を行う場です。

 記念すべき第1回目は、平成31年2月1日(金曜日)、道の駅たけはら2階会議室で、6名の市内小中学校PTA役員のみなさんをお招きして開催しました。
 当日は、コーヒーを飲みながらリラックスした雰囲気で始まった本会ですが、様々な話題を交えながら、予定していた時間をオーバーするほど熱心に議論いただきました。

 また、2月5日(火曜日)竹原商工会議所会議室で開催された、商工会議所女性部のみなさんとの懇談会をミライミーティングの第2回目とさせていただきました。
 こちらでも、元気な竹原市を目指して、どのようなアクションを起こしていくのか、市としての方向性をお話し、それに対しての様々なご意見をいただくなど、熱心に議論していただきました。

来年度以降も、この「たけはらミライミーティング」では、様々な団体や住民自治組織の方々と、将来の夢や課題の解決に向けた意見交換を継続して行う予定です。

机を囲み真剣な様子で話し合いをしているPTA役員の皆さんの写真
商工会議所女性部のみなさんが机を囲み真剣な様子で話し合いをしている写真

竹原市長 今榮 敏彦

この記事に関するお問い合わせ先

企画部 企画政策課
〒725-8666 広島県竹原市中央五丁目1番35号
電話番号:0846-22-0942
ファックス番号:0846-22-0998
メールでのお問い合わせはこちらから