本文へジャンプ

元気笑顔が織り成す 暮らし誇らし、竹原市。~安芸の小京都~
~安芸の小京都~
元気笑顔が織り成す
暮らし誇らし、竹原市。
文字サイズ
文字サイズ中文字サイズ大文字サイズ小

現在位置:TOPから「排水管高圧洗浄キャンペーンのお知らせ」のチラシにご注意ください!
ここから本文

「排水管高圧洗浄キャンペーンのお知らせ」というチラシにご注意ください


 最近、竹原市内及び近隣市において、一戸建てのご家庭を対象として、「排水高圧洗浄キャンペーンのお知らせ」というチラシが出回っており、「竹原市が行う下水道工事と関係あるのか?」など、お問い合わせを多くいただいております。
 このチラシの内容は、竹原市とは一切関係ありません。

 このチラシには、「竹原市(第〇〇地区)にお住まいの皆様へ」というように公共事業による工事であることを思わせるような内容と、「地域一斉に集中工事を行なうことにより、期間限定で格安料金により高圧洗浄工事ができる」というようなことが書かれています。また、受付期間が短く、連絡を急がせるような内容となっています。
 しかし、チラシの下部には「チラシに書かれている金額は1箇所分の金額であること」、「官公庁とは関係がないこと」など小さな文字で記載されています。
 
 洗浄を依頼したい場合は、チラシの内容をよく確認し、複数の業者から事前に見積りを取るなどし、洗浄する箇所や内容をよく確認したうえで、家族や周りの人に相談して決めましょう。

 少しでも不安や疑問を感じたら、下水道に関することは下水道課(0846-22-7751)へ、浄化槽に関することは市民課生活環境係(0846-22-2279)へ、トラブルや被害に関することは竹原市消費生活相談室(0846-22-6965)へご相談ください。









 
竹原市の位置地図
Copyright (C) Takehara City. All Rights Reserved.