本文へジャンプ

元気笑顔が織り成す 暮らし誇らし、竹原市。~安芸の小京都~
~安芸の小京都~
元気笑顔が織り成す
暮らし誇らし、竹原市。
文字サイズ
文字サイズ中文字サイズ大文字サイズ小

現在位置:TOPの中のくらしの情報の中の下水道から水洗化工事(排水設備工事)にあたって
ここから本文
水洗化工事(排水設備工事)にあたって

 ●工事にあたっては所定の手続きを

 工事をする前には,「排水設備等確認申請書」を提出してください。
 無届で工事を行うことは違反です。
 申請書の市への提出は,あなたの委任を受けて竹原市排水設備指定工事店でも行います。

 ●水洗化工事は市の指定工事店で
  
くみ取便所の改造工事や排水設備の設置工事(し尿浄化槽の廃止工事を含む)などの水洗化工事は衛生上非常に大切な工事です。
 竹原市では,専門の資格者(排水設備工事責任技術者)を有する竹原市公共下水道排水設備工事指定工事店でなければ水洗化工事を施工できないことになっています。
工事を依頼される際には,必ず指定工事店であることを確認してください。

● 工事の契約は,みなさまと指定工事店の間で行うものです。
  
工事内容,施工時期,契約金額(工事費用)等について,指定工事店とよく話し合い,十分納得の上契約するようにしましょう。

● 水洗化工事の申込み方法

  1 指定工事店一覧表を参照し電話などで直接申し込む方法

  2 お宅へ工事の受注に訪問した指定工事店の営業担当者に申し込む方法

 
竹原市の位置地図
Copyright (C) Takehara City. All Rights Reserved.