本文へジャンプ

元気笑顔が織り成す 暮らし誇らし、竹原市。~安芸の小京都~
~安芸の小京都~
元気笑顔が織り成す
暮らし誇らし、竹原市。
文字サイズ
文字サイズ中文字サイズ大文字サイズ小

現在位置:TOPの中のくらしの情報の中の下水道から貸付制度の流れ
ここから本文
貸付制度の流れ

 融資あっせん及び利子補給制度の手順

1 申請者は工事店から見積などを依頼し,排水設備の工事契約を結びます。

2 融資を希望する申請者は,市へ工事確認申請と合わせて「融資あっせん申請書」を提出します。(提出については,工事店
   へ依頼することもできます。)

3 市は内部審査を行うと同時に,同意に基づき金融機関へ審査依頼をし,可否を決定します。

4 市は要件に適合した申請者に,「融資あっせん通知書」を送付し,申請者は工事着手します。

5 工事店は工事が完了したら,市へ工事完了届を提出し検査を受けます。

6 完了検査の結果,適正に施工されている場合には,市は申請者に「融資あっせん額決定通知書」を交付し,同時に金融機関へ融資依頼書を送付します。

7 申請者は「融資あっせん額決定通知書」を添えて,金融機関で手続きを行います。

8 申請者は金融機関から融資を受けます。

9 工事店へ工事代金の支払いをします。

10 申請者は翌月から60月以内の分割(金融機関と申請者の間で決める)で元金の償還をします。

11 市は各金融機関からの請求に基づき,利子部分の支払いを行います。  




 
竹原市の位置地図
Copyright (C) Takehara City. All Rights Reserved.