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指定管理者制度
 
  指定管理者制度について
   指定管理者制度は,平成15年に地方自治法が改正され,「公の施設」の運営管理に関して創設された制度です。
   多様化する住民ニーズに,より効果的かつ効率的に対応するため,公の施設の管理に民間企業やその他の団体等の持つ能力を活用し,  
  住民サービスの向上を図るとともに,経費の節減を図ることを目的として,創設されました。
   制度創設前は,公共性の確保の観点から公共的団体等にしか管理を委託できませんでしたが,指定管理者制度では,民間企業やNPO
  法人等幅広い団体が管理を行えるようになりました。

  竹原市の指定管理者制度について
   竹原市公の施設の指定管理者の指定の手続きに関する関する条例(竹原市例規集へリンクします)
   公の施設の指定管理者制度に関する基本指針ダウンロード(PDF 449KB

  竹原市の指定管理者導入の導入状況
   平成30年4月現在の導入施設数   52施設
   指定管理者一覧表ダウンロード(PDF (134kbyte)pdf
   


お問合せ先
財政課 監理係
TEL: 0846-22-7731/FAX: 0846-22-8579
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竹原市役所〒725-8666 広島県竹原市中央五丁目1番35号
TEL 0846-22-7719(総務課)/FAX 0846-22-8579