本文へジャンプ
竹原市トップページへ
サイトの利用についてENGLISHサイトマップ
文字縮小文字標準文字拡大
市の組織協働のまちづくり観光ライフイベントくらしの情報イベントカレンダー
現在位置:TOPの中のくらしの情報の中の都市計画から都市再生整備計画(新開地区)事後評価原案

都市再生整備計画(新開地区)事後評価原案の公表について

  都市再生整備計画(新開地区)の事後評価原案を公表しています。原案について,皆様からご意見を募集しています。

  竹原市では,新開地区において,平成20年度に都市再生整備計画を策定し,平成21年度から平成25年度にかけて,国の交付金を活用して新開土地区画整理事業と一体的に町並み保存地区への導入部としての魅力の向上を目的とした道路整備や公園整備などに取り組んできました。
 「都市再生整備計画」では,事業の最終年度に事後評価を行うこととされており,この度,「事後評価原案」を作成しましたので,市民の皆様の「事後評価原案」に関する意見を下記の要領で募集します。


 事後評価の目的
  事後評価は,事業実施前に作成した「都市再生整備計画」に定めた目標の達成度合いや事業により,もたらされた成果などを客観的に分析して,今後のまちづくりを適切な方向に導くとともに,これらを住民の皆様にわかりやすく説明することを目的としています。


 
 事後評価原案(公表資料)
都市再生整備計画(新開地区)事後評価原案(PDF 822KB)
なお,事後評価原案は,都市整備課の窓口でもご覧いただけます。


   事後評価の流れ
・評価の実施
・事後評価原案の公表(今回)
・評価委員会による審議
・事後評価結果の公表及び国への提出
・フォローアップの実施


   意見書の提出について
意見書は,次の要領で募集しています。

1 意見の受付期間
  平成26年1月23日(木) ~ 平成26年2月6日(木)
  (郵送による場合は,平成26年2月6日の消印があるものまでを有効とします。)

2 意見書の提出方法
  住所・氏名及び電話番号を明記の上,次のいずれかの方法により提出してください。
  様式を問いませんが,参考様式を添付しますのでご活用ください。
  参考様式(WORD 14KBPDF 88KB
  (1)郵送による場合
     〒725-8666 竹原市中央五丁目1番35号
     竹原市役所建設産業部都市整備課 宛て
  (2)ファックスの場合
     ファックス番号 0846-22-8579
  (3)電子メールの場合
     メールアドレス toshi@city.takehara.lg.jp
    (メールのタイトルを「都市再生整備計画(新開地区)事後評価原案意見書」として送信してください)
  (4)持参される場合
     竹原市役所2階 都市整備課窓口に提出してください。
    (窓口への提出は,土日祝日を除く8:30~17:15です)


   その他
・個々のご意見に対して,個別に回答はいたしませんのでご了承ください。
・お寄せいただいたご意見は,2月に開催予定の「都市再生整備計画事後評価委員会」において審議します。
・ご意見をいただいた方の個人情報について,細心の注意を払い,いかなる第三者にも提供もしくは開示いたしません。


お問合せ先
都市整備課
TEL: 0846-22-7749/FAX: 0846-22-8579
 市の組織 協働のまちづくり 観光 ライフイベント くらしの情報 イベントカレンダー
竹原市役所〒725-8666 広島県竹原市中央五丁目1番35号
TEL 0846-22-7719(総務課)/FAX 0846-22-8579