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現在位置:TOPの中の災害情報から【7月豪雨】被災証明書の申請について

 平成30年7月の大雨に伴う被災証明書を受け付けています


 市役所本庁で被災証明書の申請を受け付けています。

 竹原市では、大雨に伴う被害を証明する被災証明書の申請を受け付けています。
 受付時間は、8時30分から17時15分までです。   


 被災証明とは

 「被災証明書」とは、本市で発生した災害(※)によって家財や車両、工作物等の被害について写真等で確認し、被災者から被災の届出があったことを証明するものです。

 ※ 災害 暴風、竜巻、豪雨、豪雪、洪水、崖崩れ、土石流、高潮、地震、津波、噴火、地滑りその他の異常な自然現象又は大規模な火事若しくは爆発その他その及ぼす被害の程度においてこれらに類する政令で定める原因により生ずる被害をいいます。   


   
 申請に必要なもの

 1 被災証明書 (15kbyte)xls
 2 被災現場の写真


   
 申請受付窓口

 被災証明の申請は、税務課が受け付けます。

 
 お問い合わせ

 総務部税務課 (0846-22-7732)

お問合せ先
総務課 防災係
TEL: 0846-22-7719/FAX: 0846-22-8579
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