本文へジャンプ

住みよさ実感 瀬戸内交流文化都市たけはら~安芸の小京都~
~安芸の小京都
住みよさ実感
瀬戸内交流文化都市たけはら
文字サイズ
文字サイズ中文字サイズ大文字サイズ小

現在位置:TOPの中の市長の部屋から市長メッセージ
ここから本文

市長メッセージ



 去る12月24日に行われた竹原市長選挙におきまして,市民の皆様からのご信任をいただき,竹原市政を担わせていただくこととなりました。あらためて市民の皆様からの負託と市長としての重責を痛感し,身の引き締まる思いです。

 私たちのふるさと竹原は,大久野島や町並み保存地区などの豊かな自然と誇れる歴史・文化に恵まれています。これらの財産や市民の皆様の発想力を活かし,新たな起業・出店を呼び起こすとともに,シティプロモーションに取組み,街中のにぎわいを創出することにより「元気な竹原市」「夢ある竹原市」「住みよさが実感できる竹原市」の実現に挑戦して参ります。

 我が国全体では少子高齢・人口減少社会を迎えて久しく,竹原市においても今後さらに厳しい状況が予想されていますが,高齢者も若者も安心して生活し,子育てし,活躍できる竹原市となるよう,市民の皆様の声に耳を傾け絆を大切にして,市職員とともに全力をもって行政運営に取り組んでまいります。今後とも皆様のご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

竹原市長  今榮(いまえ) 敏彦


Copyright (C) Takehara City. All Rights Reserved.