本文へジャンプ

元気笑顔が織り成す 暮らし誇らし、竹原市。~安芸の小京都~
~安芸の小京都~
元気笑顔が織り成す
暮らし誇らし、竹原市。
文字サイズ
文字サイズ中文字サイズ大文字サイズ小

現在位置:TOPの中の市長の部屋から新年のごあいさつ
ここから本文

新年のご挨拶

 明けましておめでとうございます。皆様におかれましては、健やかに新年を迎えられたことと心からお慶び申し上げます。

 昨年の平成30年7月豪雨により、西日本各地は未曽有の災害に見舞われ、竹原市においても甚大な被害を受けました。また、全国各地で自然災害が相次いだ1年となりました。

 現在、市民・関係者の皆様のお力添えにより、着実に復旧・復興への歩みを進めております。一日も早い完遂を目指し、竹原市復旧復興プランに基づき全力で取り組んでまいりますので、市民の皆様には引き続き、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 また、市制施行60周年の節目の記念すべき年に、竹原市名誉市民であります陶芸家の今井政之先生が文化勲章を受章されました。本市にとって誇るべき出来事であり、勇気と力を与えていただきました。

 本年は、第6次竹原市総合計画のスタートの年となります。新年度からは、行政運営全体の総合的な指針である、この新しい総合計画に基づき、本市の財産である多様な人材と、歴史・文化、景観など国内外に誇ることのできる多くの地域資源を活かしたまちづくりを進め、皆様が「生まれて良かった、住んで良かった、帰ってきたい、住んでみたい」と思える『元気な竹原市』の実現に向けて取り組んでまいります。

 本年も引き続き、ご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

竹原市長  今 榮 敏 彦
 
竹原市の位置地図
Copyright (C) Takehara City. All Rights Reserved.