本文へジャンプ

元気笑顔が織り成す 暮らし誇らし、竹原市。~安芸の小京都~
~安芸の小京都~
元気笑顔が織り成す
暮らし誇らし、竹原市。
文字サイズ
文字サイズ中文字サイズ大文字サイズ小

現在位置:TOPの中の市長の部屋から市長メッセージ2018.7①
ここから本文

こつこつ地道に、自分ができることから

 今年も半年が過ぎ、いよいよ7月を迎えました。

 これからは台風の季節を迎えるため、職員へ、予想される大雨や台風に対し、万全に対策を進めるよう指示したところです。

 先日、竹原豊田法人会で、フジテレビの「とくダネ」気象予報士、天達武史さんによる講演が行われました。天達さんはその中で、「地球温暖化」の話題に触れられており、温暖化が将来的に与えるであろう地球への影響について、恐ろしく、生々しい話を交えながらも、時間を感じさせない、とても興味深い講演でした。
 天達さんによると、地球温暖化に対して人間ができることで大事なのは、「こつこつと地道に、自分が出来ることをやっていくこと」なのだそうです。

 その話からは飛躍するかもしれませんが、「こつこつと地道に、自分が出来ることをやっていくことしかないというのは、我々市役所の仕事も同様です」と職員に伝えました。こつこつと地道に、市民のみなさんのために尽くすことが、必ず良い結果をもたらす、と私は信じています。

 夏になり、毎週のように市内でイベントがあります。ぜひ、市民のみなさんも今まで以上にイベントにお越しください。市民・職員が「チーム竹原市」として一丸となり、竹原の夏を盛り上げていきましょう。
 

竹原市長  今榮(いまえ) 敏彦
 
竹原市の位置地図
Copyright (C) Takehara City. All Rights Reserved.