本文へジャンプ

元気笑顔が織り成す 暮らし誇らし、竹原市。~安芸の小京都~
~安芸の小京都~
元気笑顔が織り成す
暮らし誇らし、竹原市。
文字サイズ
文字サイズ中文字サイズ大文字サイズ小

現在位置:TOPの中の市長の部屋から市長メッセージ2018.5③
ここから本文

市長メッセージ(2018.5

  4月に松山刑務所大井造船所から逃走した受刑者が,尾道市向島島内に潜伏の疑いがあったものの,広島市内で逮捕されるという事件がありました。いつ,どんなことが身近な場所で起きるか分かりませんので,職員にも再度危機管理の徹底を指示しました。引き続き市民の皆様や関係機関と連携・協力して,防犯対策など暮らしの安全安心の確保に努めてまいります。
 
 さて, 53日,4日と開催されました「たけはら竹まつり」。
 竹原青年会議所と竹原商工会議所青年部の皆様による「たけはら元気プロジェクト」のステージイベントやマルシェも行われ,竹原市を盛り上げていこうという熱気にあふれた新たなチャレンジが大きな賑わいを呼びました。われわれも,賑わいのあるまちづくりに向けての思いを改めて強くしたところです。

 また,先月,竹原市の魅力を発信し,営業活動を行うシティプロモーションを推進するためのプロジェクトチームを立ち上げました。
 今後は,このチームを中心としてより効果的な取組となるよう市民や各団体,企業の皆様と連携しながら活動を進めてまいりますので,ご支援とご協力をよろしくお願いします。


竹原市長  今榮(いまえ) 敏彦
 
 
竹原市の位置地図
Copyright (C) Takehara City. All Rights Reserved.