本文へジャンプ

住みよさ実感 瀬戸内交流文化都市たけはら~安芸の小京都~
~安芸の小京都
住みよさ実感
瀬戸内交流文化都市たけはら
文字サイズ
文字サイズ中文字サイズ大文字サイズ小

現在位置:TOPの中の市議会情報の中の各種手続きから傍聴のご案内
ここから本文

市議会トップへ

傍聴のご案内
市議会トップへ
  市議会について
  議員の紹介
  本会議録画中継
  本会議生中継
  議会だより
  政務活動費
  陳情・請願
  傍聴のご案内
  行政視察
会議の情報
  本会議の日程・議案
  委員会等の日程
  一般質問
  議決結果
  会議録
  会期別文書一覧
 

  本会議の傍聴にお越しください


 本会議や委員会では、条例の制定や改廃、予算など、竹原市をより暮らしやすいまちとするため、
市民の皆様の日常生活に関連するさまざまな問題が審議されています。
 本会議や委員会は、原則として公開されており、所定の手続きを行い、傍聴することができます。





  本会議 

 市役所本庁3階にある議場には、42席の傍聴席が設けられており、どなたでも傍聴できます。
傍聴の受付は、本会議当日、傍聴席入り口で行います。傍聴席入り口に「傍聴申請書」がありますので、住所、氏名、年齢をご記入の上、事務局で受付をしてください。





  委員会

 委員会は、議会事務局にて名簿に住所、氏名をご記入の上、委員長の許可を受けて、傍聴して
下さい。





  傍聴時のお願い

 ◎傍聴席では以下の事項につき、ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。

  静粛に。
  議場・委員会室等における言論に対して拍手その他の方法により、公然と賛否を示さないでくださ 
   い。
  公然と意思を表明したり気勢を張るなど、示威的な行為はしないでください。
  写真やビデオ等の撮影、放送、録音等はできません。
  傍聴席入場時には携帯電話等の通信機器の使用(着信音を発することも含む)はできませんので
   電源はお切りください。
  飲食・喫煙はできません。
  議場・委員会室等の秩序を乱したり、議事の進行を妨げるような行為をしないでください。
   制止のお願いを無視して違反をされる場合は退場いただきますので、ご了承ください。
   その他、傍聴に際しては係員の指示に従ってください。



ページ先頭に戻る


Copyright (C) Takehara City. All Rights Reserved.